--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日に平塚ビーチパークで今シーズン最後のベルマーレオーシャンスイムスクールいって来ました。

課題は、ウエットスーツ着用時のスイム、潮に乗る泳ぎ、潮に逆らう泳ぎ、ブイ周りの練習でした。

見た目より潮の流れがある状態で、塩野流行が変わるコースを泳ぐのはいい経験になりました

ウエットスーツ着用すると全身に浮力が働くので身体のストリームラインがプールの時と変わってくるので、基本はストリームラインが真っ直ぐになるように泳ぐこと。

潮に乗る場合は、グラインドと反対の手の入水を少し遅らせ気味で潮の力を借りてより進む様に、逆に潮に向かう場合は、ストロークを二軸としてプル、プッシュの腕を外に開き気味で練習。

先週アヤトトTSで意識し出したプッシュを真っ直ぐにしっかり押し切るのも意識して、ブイの右、左周りのコース周回スイム。

いつもよりスピードがでて、ブレスも首を上げるのではなくローリングで出来ていていい感じ。プッシュをしっかりすると上腕の筋力がより必要だけど、これが速度アップに必要な筋力なんだと思う。

最後は、ブイコースを2周約400m弱をヘッドアップで目標を確認がちゃんと出来て気持ち良く泳げた。あと一週間切った10月の江戸前トライアスロン、お台場のアクアスロンにむかっていい自信がつきました。

SANY0135_convert_20101005205047.jpg








スポンサーサイト
2010.10.05 Tue l Triathlon l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大江戸
ガンバッテ下さい。応援してます。私は出場取りやめです。
2010.10.09 Sat l 早起きトライアスロン. URL l 編集
Re: 大江戸
ありがとうございます。

明日は、雨かな~ 雨はいいですが気温が下がらないで欲しいです。あとはバイクの転倒を気をつければ、雨中のランは得意なので問題なしです。
2010.10.09 Sat l yazzzz. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/116-9a74b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
