--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日に大江戸トライアスロン大会出てきました。

前日から雨で当日もスタートまで雨が降っていました。
スイム前の開会式前には、みごとに雨が上がり最後まで降りませんでした。
気温もあまり上がらずコンディションも悪くなかったです。

自分にとっては今年デビュー後、3回目のトライアスロン大会(スプリントD)でした。
前回、初のオーシャンスイムも経験済みで平塚でも何回もオーシャン練習していたので今回は余裕を持って挑めました。

P1020720.jpg



会場も羽田国際空港の対岸の城南島海浜公園で自宅からも車で一時間弱と便利なアクセスでした。海は、雨のせいかもともとなのかわからないけど透明ではなかったです。ヘンなにおいとか味はしなかったと思うけどスイムでは問題はなかったです。

スイムスタート前、アヤトさんがMCで最初のブイ周りや折り返しブイまでの目標の取り方とかを説明してくれていて、それまでそこまで頭が回っていないのに気が付き助けられました。ここも次回に活きる経験でした。

特にトラブルもなくスイムスタート。第一ブイ曲がるときちょっとバトルに巻き込まれた程度であとは、波も潮もなく、今回はヘッドアップでよく目標を確認したので大きくコースをそれることなくスイム完了。身体の動きがいまいちで真ん中よりちょっと後ろのポジション。

P1020723.jpg

PICT1017.jpg

トランジションアリアで、特に問題はなかったけど隣のかたが地面に座ってゆっくり準備しているのを見習ってしまいかなりゆっくりしてしまった。ここでおそらく2~3分ロスしたかも。次回の課題。

バイクはフラットコースなので心拍数もあまり上がらず時速30kmイーブン走行がうまくできた。苦手なバイク、越されもしないし、何人も追い越しもしなかった。

ランのトランジションはスムーズに完了。やはりバンク後のランは、まだふわふわした感じ。2km位走ったら普通に戻ってきた。やはり心拍維持のイーブンペースでゴール。自分では5分半/kmかと思ってたけど、走後データをみたら5分/km切っていた。そのお陰で総合順位も200番台から190番台にアップしていた。
PICT1055.jpg

記録

1:26:45 総合197位/290名

      今回       横須賀
スイム   18:06 221位  36:05
バイク   47:03 203位 46:48
スプリット 1:05:52 200位 1:24:53
ラン    21:53 175位 34:29

前回の横須賀の記録と比べてみたら

横須賀のスイムは大幅に悪いけど、1.5kmの走る移動時間入っている。
ランは、気温35度超で激坂のあっったコースなので比較できないけど
江戸前は、横須賀よりフラットなバイクコースだったけどタイム悪いな。
これはトランジット含んでいるからかな?

以上反省してみて課題は、

スイムのフォームを改善してより早く、
スイムからバイクのトランジションをもっと素早く
バイクのペダリング、ギヤの使い方をもっとうまく
ゴール後、結構余裕だったのでもっと追い込んだ走り

ができれば記録が上げられると思う。

来週お台場でアクアスロンあるけど、
今シーズンのトライアスロン大会は、これで終了。
来シーズンは、オリンピックディスタンスデビューのためのトレイニングを考えよう。

PICT1125.jpg
アヤトトライアスロンスクールの仲間と
2010.10.13 Wed l Triathlon l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/118-cc28a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
