上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の手賀沼エコマラソン ハーフで、レース前の朝食とレース中の栄養補給法を変えてみました。

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書)
(2010/10/18)
岩本 能史

商品詳細を見る


この本で紹介されていた切り餅の栄養補給です。

いままでのレースで、食べ過ぎてもたれたり、途中でエネルギー切れ感ありとかあったけど、あまり考えていなかったので、今回はできることはやってみようと実験してみました。

5時半 普通に朝食 チーズトースト、スクランブルエッグ、グレープジュース、柿一個、みかん一個

を終了後、切り餅4つを焼いて、醤油で味付け味付き海苔を巻いて一個づつラップ

レーススタート

2時間前 2個
1時間前 1個
30分前  1個

を食べました。

その間、スポーツドリンクではなく水を十分補給しました。走る前に糖分のあるものを避けて、インシュリンの分泌を抑え血中当濃度の低下を防ぎました。

結構食べるので、食べ過ぎで走っているとき大丈夫かな?と思いましたが、スタート後、全然大丈夫で空腹感もなく快調に10km走れました。

10km過ぎたら、


shotzショッツエナジージェル(カーボショッツ) おためし6味 (45g×6個)shotzショッツエナジージェル(カーボショッツ) おためし6味 (45g×6個)
()
shotz

商品詳細を見る


のワイルドビーン味で補給。これホノルルマラソンで試したら効いたので、今回も。
やっぱり効きます。ぐっと目覚めて、よっしあと半分だ!とギア入りました。

このパターンいいようです。今後のレースは、この方法で行ってみます。
スポンサーサイト
2010.11.01 Mon l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/124-c7de2217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。