--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、日曜日のラントレーニングは、LSD

7分30秒/kmペースでハーフディスタンスのコースをイーブンペースでゆっくり走り、脚の持久力をつくっていくのが目的。

前回もこのスローペースで走ること難しさを実感したけど、今日はもっと難しくて、7分/kmより遅く走れない。そして先週の手賀沼エコマラソンで5分/kmイーブンで走ったときより脚が疲れてしまった。

結果は平均ペース7分/kmでした。それより30秒/km遅くペース調整できなかった。それで5分/kmのペースで走るより脚が疲れました。

遅く走るため、フォームをいろいろ試しながら走りました。ちゃんとしたフォームを意識して超スローで走ると、いつものスピードより歩数は多くなり、同じ距離を走るときより長い時間走る練習になる。大腿筋裏側と大臀筋が張っている感じ。脚の持久力をつくるいい練習になりました。

いつも走っているランコースの最後の1.5kmは銀杏並木の未舗装道がお気に入り。

IMG_1888.jpg


銀杏はいい色になり木々の落葉を踏んでさくっさくっと走る。

より遅く走ろうとしているので呼吸は余裕、
もっともっとという気持ちもなく、
持つんだろうか?という不安もなく、

今のフォームに集中して走ると
「いま」だけを感じていられる
これはLSDの練習効果以外に得られる素晴らしさに気が付いた。
これは、すばらしいこと。


秋が深まってきたのを感じます。

LSDの後は、ハワイのドーナッツ マラマサがごほうび。

IMG_1889.jpg


ふわ~っとやわらかくて、甘くて元気になります。
疲れがとれてGoodでした!

Jazzボーカルを聴きながら書いています。秋はJazzボーカルが似合います。
いい日曜日の夜になりそうです。


Norah Jones - Feels Like Home: Piano-Vocal-GuitarNorah Jones - Feels Like Home: Piano-Vocal-Guitar
(2004/06/15)
Norah Jones

商品詳細を見る

2010.11.07 Sun l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/126-bd68e76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
