--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
愛用のiPhoneのランアプリRunKeeperから、新しいFitness Calss出ましたね。

最初このサービスがリリースされたときは、ビギナー向きハーフマラソンの準備クラスしかなくて、申し込んでいませんでした。

今回は、
スクリーンショット(2010-11-24 12.54.18)

となりビギナー向けフルや中級のハーフ、サブ4クラスと充実しました。

このサービスを買うと、アメリカで実績のあるコーチが作った目的別のトレーニング内容とスケジュールがアプリのRunKeeperに取り込めて、ペース配分や距離とかを指示してくれる。このクラス終了日を自分が予定しているレースにあったものを購入すると、4ヶ月間トレーニングをしてレース当日に調整が完了するスケジュールになる。同時期に参加しているメンバーもわかり、おたがいの走行データも見れてコメントも送れてソシャルな機能でモチベーションも維持できるしかけ。

自分は、来年4月のかすみがうらでサブ4に向けてトレーニングしたいので12月中旬に開始するサブ4Fitness Calssを買うつもり。RunKeeper Elite会員だと12ドルで約1000円です。
スクリーンショット(2010-11-24 12.54.25)

自分が期待しているのはコーチが組んだトレーニング内容を理解してこなしていくこと。テンポやビルドアップ練習が入っていて、走行中に必要なペースの変化と実際のペース、その差を音声で教えてくれるのでひとりでもコーチがストップウオッチを持ってペース管理してくれるようになる点。それと同じスケジュールで参加しているランナーとのコミュニケーションができれば面白いかもね。それでRunKeeperのレースモードで当日のレース走行データを共有したりとか、今までにない楽しみがあるかもしれない。

今後期待するのは、トレーニングスケジュールがGoogleカレンダーに入ったり、RunKeeperはバイクサポートしているし、スイムはマニュアル入力できるのでトライアスロンのFitness Classなんかいい。トライアスロンは3種類の練習をいかに偏らないでお互い相乗効果が出るトレーニングが必要なのでプロのコーチのプランでレース日に合わせてトレーニングしてみたいな。

Fitness Classの紹介は以下で



2010.11.24 Wed l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/133-47cee3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
