上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前から気になっていたWiFi体重計ボディスケール無線LANで体重、体脂肪率を管理サイトに転送できるのとフランス製のクールなデザインで自分のツボにストライクでした。詳しくは、ASCII.jpで紹介されています。今日12月24日の発売開始を待っていました。朝の9時半頃オンラインショップで購入できるようになっていたので、プチッとしました。夜には、メールで発送の連絡がありました。明日には、着きそうです。
一年前にタニタの脂肪率も測れて赤外線で専用のUSBメモリディバイスに転送できるモデルを購入していましたが、USBディバイスは、Windowsのみの対応なので、MacでWindows立ち上げてデータをタニタのサイトに転送してました。ちょうど一年使用しました。今回購入したWiFiボディスケールは、体重計れば無線LANで体重と脂肪量をネットに自動転送してくれてiPhone専用アプリもあって体重、体脂肪の推移が見られるようです。ランニング始めて、自分の身体データを蓄積するおもしろさに目覚めまして、2年間GARMIN心拍計で走行データ、体重、血圧、心拍数、体温をiPhoneに記録して変移をモニタしてました。それを始めてから自分の体調管理がうまくなったと思います。これで体重、体脂肪率データをiPhoneで転記をせずに自動に入ってくるのでいいと思います。さてさて、この新しいおもちゃでどんな、iPhone体調管理システムができるか楽しみです。
スポンサーサイト

2009.12.25 Fri l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/14-77a3c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。