--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
RunKeeper Proがアップデートされて心拍数が走行中表示、取り込むことができるようになりましたね。

今は、Garmin Forerunner405で心拍数、歩幅と走行データをとり、RunKeeper Proで同時に走行データをとっています。

Garminで心拍データ取れていていいんだけどRunKeeperだけで心拍数と走行データが取れればそれはそれで便利。加えてiPhoneのこの手のライフログ小物に弱い。

それとRunKeepr TVを見たら、今後のアップデートで心拍数や最大心拍数%の音声レポートもサポートというじゃないですか。心拍数取り込めれば音声レポートは当然なそうなるよね。

最近Bluetoothヘッドセットで音声で走行データ聞きながら走っていて、走行データのフィードバックは練習にとても役に立ちます。Garminの腕時計を腕上げてみなくていいのでフォーム崩れないしね。追い込んでゼーゼーいって走っているとき最大心拍数%を音声できけると有益じゃないかと思うのです。

そんなかんだで、iPhoneで心拍数取るためのFisica Fitness Sensor KeyをWahooにオーダーしました。心拍検知ベルトはGarminの使えるそうなので今使っているのを転用します。

スクリーンショット(2011-01-12 22.01.46)

発注して一日たってもなんの連絡もないのでメールで問い合わせたら、オフィスのあるアトランタがまれに見る大雪で市中が麻痺していてフェデックスも動いていないのでとのこと。今月中には入手できる見込みです。

2011.01.12 Wed l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/142-dac7c665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
