--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、RunKeeper Fitness Class Sub4クラスのLSD 21Km走の日

先週から、RunKeeper使うときは、Wafoo心拍計モジュールをiPhoneに装着している。
千葉マリンマラソンハーフでは、1時間45分でバッテリが半分消費。フルでは微妙な感じがしたので、今日は、iPhone4の3Gをオフにして走り、どの程度バッテリ消費が押さえるか試しててみた。音声Cueを聞くためにBluetoothはON、WiFiはもちろんOFFです。

LSD 21Kmを2時間で走った直後にとったスクリーンショットが下の画面
スクリーンショット(2011-01-29 17.17.14)

バッテリは、約1/4の消費と行ったところ。これならフルでも行けそうですね。

3GをOFFにするとRunKepper ProのLive機能が使えなくなるだけ。
LIVEは自分以外がリアルタイムで走行データを見ることが出てレース時にあったら面白いけど、
なくても、まあOK。

ということでおそらくフルを4~5時間で走る分には、3Gをオフにしておけば心拍数とりながらでも充分バッテリが持つと思う。

あとはRunKeeper Proが心拍数の音声キューをサポートしてくれるのを待つのみですね。
2011.01.29 Sat l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/151-79fcc240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
