--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月入ってからプールから帰ってくると、

くしゃみと鼻水が止まらず、もう大変。
翌日まで続いてた。
春風当たって風邪引いたかなぁ
なんて思っていたけど、

昨日も大変だった。
これ本当に風邪か?とググってみたら、
おんなじ人いっぱいいました。

どうもプールの塩素のアレルギー性鼻炎らしい。
花粉症の塩素版
花粉症と塩素両方の場合もあるらしい

自分は、花粉症ないけど、
塩素でやられたかもしれないね

本当は薬使いたくないけど、
あんまりしんどいので
マツキヨ行って鼻洗浄液と鼻炎用スプレー買ってきた。

佐藤製薬のアゼットノーズ
花粉症シーズンのためかマツキヨ特価でした。

早速試したら
とてもすっきり!
いまのところ効いている

泳ぐ前に鼻スプレーしておくと、
泳いだ後の症状が出ないらしい

こればかりは予防しようないけど、皆様も気をつけて


2011.04.16 Sat l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/162-8e30c8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
