--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回プールでブレスが楽にできるようになるブレークスルーを体験。

昨日は、それが身体が覚えているか試しに行きました。

いつも通りスーパーマングラインドから楽に楽にアップ
脇の下を水が支えてくれる感じがある
そうすると下半身が沈まず、すーっと進んでくれる
とてもいい感じ

スケーティング→ストローク→スケーティング
を力まずにゆっくりとおこない、水に滑っていく感じを感じる

楽に楽に水や身体の滑り、音を確認しながらいくプロセスってとても楽しいし充実感を感じる

そしてプールのコースを変えて、ブレス付きのクロールで泳ぎ始めました。
ブレスの時は頭が動くにつれて見える景色
水中、水面、水上をスローモーションを見るようにブレスをする

いい感じです。ちゃんと息が吸えて、ブレスによるバランスの崩れも非常に少ない
身体が覚えていました。

泳いでいて呼吸が苦しくなることがなくなったので
余裕が出て脚が感じる浮力、腕に感じる水圧、ブレスしたときに見える天井のシミ
などなど、そのときの感覚を楽しめる。
がしがし泳いでるのではなく、
運動している感じではなく、
そうそうランニングハイみたいな感じ
こんな感覚スイム初めてでした。

無心で延々と泳いでて何往復したか覚えていない
おそらく自分の休憩なし連続スイムの記録更新していたと思う
泳ぎ終わっても心拍が上がっていなかった

こういう泳ぎができるようになってきてとてもうれしい

ランでもスイムでも
力を入れているのではなく
普通の呼吸で
自然に前に進んでいくときって
とてもきもちいいし
とても充実感を感じる

自分の目指すのは、これだとおもう。
よりスイムフォームと感覚を磨いて
静かなスイムをめざそう
2011.04.16 Sat l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/163-aa2431e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
