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ブレスがストリームラインのバランスを崩さず充分吸えるようになったので距離が伸ばせるようになった。当たり前のように750m連続泳いでも心拍は上がらない。

今日は、じゃあオリンピックディスタンス目指しているんなら、
そのマイルストーンとして自己最長泳の2000m連続泳いでみようとジムに向かいました。

初心者プールで力を抜いてスーパーマングラインドやスケーティングドリルを行い、少しずつ心拍を上げました。

準備ができたところでスタート、750m、1000m、1500mまで順調。特に疲労も心拍も上がらず、フォームも崩れず、あと500m行けるなと思って泳いでたら、1750mでいきなり左足ふくらはぎがつりそうになったので、足を付いて立ちました。

ちょっとあぶなそうだったので、プールから上がったらつってしまいました。プール監視員のお兄さんが足を伸ばしてくれて落ち着いたら、左足ふくらはぎも‥ それでDNF決定。

よく考えたら、朝ランはVFFで6km走ってミッドフット着地を意識した走りでふくらはぎがかなり張っていました。加えて朝ラン後、あまり汗をかかなかったので、充分水分補給をせずに、また水ボトルをプールサイドに用意せずにスイムを始めていました。

これから気温も上がるのでプールサイドにスポーツドリンク置いておかないといけないと反省。スイムは、水の中にいるので汗の出ている量や体温の変化の判断がランやバイクのようにできないので、ロングの時は、距離毎の水分補給は大事ですね。

ランで真夏で相当消耗しても足つったことなかったので、ちょっとびっくりしました。

でもクロール1750m余裕を持って連続泳は自己更新は嬉しいです。

次回は、2000mチャレンジします。

追記

先週、宮古島USTREAMで観てからすっかりそちらに頭行っちゃってODは2000mってすり替わっていました。ODは1500mでしたね。ということは目標クリア!

宮古島出るには3000m。見えてきました。宮古島 (むしろバイクが課題だったりします(^^ゞ)
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2011.04.30 Sat l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

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