--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は千葉マリンハーフマラソンだったので、今日は休足日。ジムのプールでスイムいってきました。

今日のテーマは、プルをフォーカスしにしました。

結構筋力を使ってる割に水をつかんでいない。いろいろ角度を変えたりポイントを変えたりしてもしっくりこない。

あきらめて力んでると来ないかスキャンしながら超スローぺーすで泳いでみた。

なんと!手が入水後肩を入れ、その後、脱力すると腕の重みで手が沈んで、スケーティングの腕の位置に来たらプル。筋力使わずプルいい感じ。

同時にその分、我慢の手のタイミングも伸びて、キックのタイミング、ブレスのタイミングすべてがうまく合ってAha!!!!な気づきでした。

やっぱスローでフォームチェックするのはスイムでもランでもいいですね。

Healthy0
スポンサーサイト
2012.01.23 Mon l Swim l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.28 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/172-30760e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は千葉マリンハーフマラソンだったので、今日は休足日。ジムのプールでスイムいってきました。今日の
2012.11.01 Thu l まっとめBLOG速報
