--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今年の4月18日開催の第20回かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会にエントリーしました。

ホノルルで初フルを走って4時間27分。自分のレベルがつかめたのと、反省してみると4時間切りのサブフォーも可能と思い来シーズンにフルをまたチャレンジと考えていました。

でも、最近トレーニングで走っていて、走りの質が上がってきた様な気がして、あと3ヶ月あるなら今シーズンもう一回チャレンジしようと決めました。これからトレーニングプランを見直してかすみがうらでピークに持って行くようにします。

よく考えてみるとホノルルマラソンで楽しかったのは、もちろんレースだったんだけど、トレーニングプラン立てていろいろ試していく過程が楽しかった。今回もマラソンのトレーニングに関して、もっと吸収してレベルアップをはかり結果を出したい。

そういう気持ちが無意識にあったのか、実は先週アメリカのマラソントレーニングプログラム「Chirunning」を申し込んでいたりします。(^^ゞもう出荷されていると連絡が来たので、2〜3日中には来ると思います。

Intermediate ChiRunning Pain-free Marathon Training Program with ChiRunning Book & DVD and Metronome

書籍とDVDそれにメトロノームのセット

このプログラムを知ったきっかけは、書籍「気ランニング」 監訳金哲彦 訳柏木幹男をたまたま読んで、他のランニング本と違ったアプローチでとても感銘を受けて、もっと知りたいとググって知りました。


"無理なく走れる“気”ランニング" (ダニー ドライヤー, キャサリン ドライヤー)

ちょっと最近の今シーズンに向けてのトレーニング目標がぼやけ始めていたので、リブートして走りのレベルアップをしようと俄然やる気が出てきた!

今シーズンの今後の予定

3月 7日 第28回三浦国際市民マラソン ハーフ

3月28日 第29回多摩ロードレース 10K

4月18日 第20回かすみがうらマラソン フル


2010.01.23 Sat l Run l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












