--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

いままでバイク(自転車)レース、マラソンレースとやってきて、ここまで来たらトライアスロンだろうと思っていたのですが、スイムがなぁ~、そうだよなもう歳だしなぁ~と知らないうちにあきらめの納得をしていました。

でも皇居のラントレーニングでトライアスロンやってられる同年代の女性の方に話を聞いて、がぜんやる気に。

今まで泳げないわけではなかったのですがクロールがまったくだめ。泳げるのは、小学生の頃習った平泳ぎと横泳ぎ(いまは死滅した?)だけ。水はこわくないし平泳ぎなら体力続く限り泳げる。でもトライアスロンで平泳ぎではだめだしね。

それじゃとググったらトータルイマージョンメソッドというアメリカのトレーニングスクールがあって昨年入門。ブレス(息継ぎ)手前までできるようになったけど、ブレスがどうしてもうまくできなくていき詰まって、いたときに、これが本当の行き詰まり(^^ゞ、左手指骨折。それでスイムを中断。ランだけに集中していました。

以下、「クロール習得1.5km泳げるようになる その2」へ続く

2010.01.30 Sat l Swim l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












