上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近加熱しているスイムトレーニング。

空き時間にイメージトレーニングしたいなと思い、以前お世話になったトータルイマージョンさんのカンタン・クロールアップグレードキットを購入してしまいました。

スイムのイメージトレーニングにとてもいいです。

キットは、2枚のDVDと小冊子とドリルカードで構成されています。

スクリーンショット(2010-02-17 16.13.30)

ドリルの流れというDVDでは、一連のドリルで行う泳ぎを動画で見せてくれます。このドリルを行うときの目的とフォーカスする点が小冊子とドリルカードによくまとまっています。そのポイントを頭に浮かべてDVDを観ているととてもいいイメージトレーニングになります。各ドリルの泳ぎの動画が、いろんな方向から繰り返し見せてくれます。このときは、音楽だけで特に説明はありません。

加えてランドリハーサルDVDでは、各ドリルの動きを立った状態で口頭でポイントを説明してくれます。この口頭説明が、各部の動きを具体的に説明してくれてわかりやすい。ドリルの流れのDVDと内容が結びつくので、再度ドリルの流れのDVDを観ると、よりいいイメージトレーニングになります。

このキット見始めてからまだジムのプールで一連のドリルを試してませんが、いままで適当に疲れるまで泳いでいたのが、筋水館さんで習った点の練習に加えて、整理されたトレーニングになりそうです。
スポンサーサイト
2010.02.17 Wed l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/37-57650bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。