--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年最初のマラソンレース 第28回2010三浦国際市民マラソンでハーフ走ってきました。

事前の予報通り雨と風、それに気温が低くて寒いレースでした。
完走票には、7.6℃となっていますが、風が強く体感はもっと低かったです。

去年も同様にとても寒かったのと、この前の東京マラソンで応援して学んだ雨、防寒準備をしていったので、効果はあり、ぶるぶる震えることはありませんでした。

寒くて身体が温まっていない状態でスタートしたにもかかわらず、身体の動きが快調でした。おそらく一週間前に走るのはやめて脚を休ませ、スイムで体幹と心肺機能を使うことに集中した調整がよかったのだと思います。走るのも一週間ぶりでフレッシュな感覚でスタートできました。

ここのコースは、最初から上りが続きますが、快調なまま登り切り、気持ちよく下りもいけました。そんな調子で雨と寒さを気にせずに折り返し地点、折り返し地点からまた上りのコースになりますが、まだ余裕でした。

残り8km位を残す当たりも上りが続きますが、その頃から海側から来る向かい風があり、ちょっとペースが落ちてしまいました。最後の1キロでも少しペースを上げてゴール。

昨年は、グロス記録で 01:57:53でしたが
今年は、01:55:00

約三分記録更新でした。ハーフの自己更新は出来ませんでしたが、このコースとコンディションで約3分のコース記録更新は、よかったです。

スクリーンショット(2010-03-07 22.10.27)


次回は、3月28日の第29回2010多摩ロードレース 10Kmを経て
4月18日の第20回かすみがうらマラソン フルへ持って行きます。

トレーニングプランを少し修正してかすみがうらで自己記録更新を狙います。
2010.03.07 Sun l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/50-e9cbe5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
