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雑誌ターザン「水泳7 stepドリル」特集で「気持ちよく泳げるプールガイド」という特集があり、近所のプールが紹介されていた。

tarzan.jpg

さがみはらグリーンプール
町田市立室内プール

両方とも50mプールが開放されているとあり、俄然興味がでた。さがみはらは、10コースあるとのことなので、今日行こうとサイトを見たらマスターズレースがあるので今日は、解放していないとあり、町田のプールに変更。

50mプールに入ると、いつものジムの20mプールと違い、

machida.jpg

お~!向こう側遠いなぁ~
途中で足着かないで泳げるかなぁ?

が第一印象。

いままでクロール習い始めて、20mプール以上で泳いだことなくて、
つい先月クロール20m泳げたばかりなんですから。

でも7月のトライアスロン出場まで750m泳げるようになると決めたので、
よしチャレンジする!といきなりトライしました。

さすがに50m。息継ぎしないと持ちません。となると苦手な息継ぎも真剣になり、必死の酸素補給。う~んきつくなってきたと思ってやった息継ぎで視界に入った天井のあの赤い旗。あれってあと5m?3mだっけ?と耐える自分

よっし!人生で初めての50mクロール完泳!

いや~嬉しい
750mに少しずつ近づいている実感

それからは、一つの壁が壊れたので、少しは余裕を持って泳げて10本くらい泳ぎました。

後半は、上半身の筋肉疲労がじんわり来て疲れました。スイムで筋肉疲労って初めての体験でした。いままでは、その前に心拍が上がっていたので。

今日は、テクニカルなことを考えずに、50m泳ぎ切るために、苦しくならないように、息継ぎをちゃんとすることだけフォーカスしました。

7月のトライアスロンは、750mスイム。今日の50mx15なんですね。やっと自分のレベルと距離感を関係付けられた気がします。先日筋水館さんで指摘されている点をクリアすれば、もっと効率のいい泳ぎが出来て距離も伸びていくかな。

以前マラソンを始めたときも、最初は2kmも走ると息切れていたけど、ステップバイステップでフルマラソンまで走れるようになったのと同じ。身体能力とフォームを向上させていけば出来る!と思う。

50mプールは、とてもいいトレーニングになった。これから定期的に50mプールでトレーニングと自分のレベルアップ確認しよう。

明日は、上半身筋肉痛かなぁ 来週は、さがみはらグリーンプール行ってみよう
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2010.03.14 Sun l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

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