--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スイムを始めてから、なんだか全身がかゆくて、かゆくて、最初プールやジムのサウナとかで皮膚病もらったかなぁなんて思っていたのですが、よく考えたら、


塩素の入ったプールとシャワーを浴びる回数が増えて、多いときは、ランでシャワー、スイムでシャワー、夜寝る前に入浴と、とても身体が塩素と石けんに触れる機会が増えてたんですね。

Twitterでそんな問題を投げてみたら、化粧水をつける、乳液をつけるとかいろいろな経験を教えて頂きました。

最初は、マツキヨに行き全身ローション、ヒアルロン酸でお肌の潤いをとかというのを試してみました。確かに肌がすべすべ、かゆみはとれました。値段もいろいろあり、お手頃です。

もう一つは、LUSHのマッサージバーというの。LUSHは、渋谷とかおしゃれなショップの近くにある石けんの香りでとても目立っているお店としては知っていましたが、女性向けなので入ったことはありませんでした。マッサージバーという表現が気になり、サイトで見てみると、カカオバターが主成分でケミカルではないのも気に入り、ショップに行き購入しました。

LUSHのサイトでの説明です。

チョコレート?いえいえ、これは身体にすべらせると体温でトローッと溶けるマッサージバー。マッサージしながら、豊かな香り立ちと保湿を一度に楽しめ、ラグジュアリーな時間を過ごしながらボディケア。ココロとお肌、疲れがたまった筋肉までやわらげ癒してくれます。気分やコンディションでセレクト、1日の終わりはマッサージバーのボディケアでゆったり過ごしましょう。

いくつかの種類があるのですが、名前と香りが気に入り、「こころ」を選びました。

LUSH.jpg

『こころ』を包む優しい香り
疲れている時や優しい気持ちになりたい時には、デコボコ模様にリニューアルした「こころ」をおすすめします。ふんわりやさしいオレンジ花とラベンダーの心落ち着く香りに包まれれば、お肌だけでなく心まで潤ってくる気がするから不思議です。


これをシャワー、入浴後に全身に塗ります。かゆみ防止に加えてリラックス効果もあり大正解。これはお勧めです。

男性の皆様、勇気を出してLUSHに行きましょう。綺麗な店員さんが、とても上手にセールししてくれますよ
スポンサーサイト
2010.03.14 Sun l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/61-8e50f9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
