--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
iPhoneアプリで知ったGoSwimというサービス。英語サイトですがスイムのドリルを動画となんでこのドリルをやるのか、どうやってというのが簡潔に
説明されていて気に入ってます。

スクリーンショット(2010-03-18 18.36.11)


クロールのキックのドリルでは、ランナーやトライアスリートはキックが膝を伸ばし気味のことが多いけど、なんて書いてあつたり、そうそうとうなずいてしまいました。

アメリカの金メダリストの泳ぎとかとにかく、いろんなスイムが動画で観られます。金メダリストのクロール見てブレスの吐く泡の量がすごい!あれくらい吐いてるから吸うのも効率いいんでしょうね。

動画は、プール上からとか水中とか切り替えてくれて分かりやすいです。

自分のスイムの動画をアップするとコーチングしてくれる有料サービスなんかもあります。おもしろいの、デジカメでどうやって自分のスイムを友人に撮ってもらうかの説明の動画なんかもあり参考になります。防水デジカメだと水中撮影できる訳です。そう言われて見て自分も防水デジカメ持ってたんだと気が付き、今度やってみようかと思います。



英語は気にせず動画を見てるだけで、とてもよいイメージトレーニングになります。

2010.03.18 Thu l Swim l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/66-58a423e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
