--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、第29回2010多摩ロードレース大会で10kmレース。

このレースは、自分が走り始めて始めて経験したレースなので、思い入れがあります。それから毎年参加して今年で3回目。今まで一番練習した一年なので49分を切る記録更新を目指しました。

記録は、グロスで47分23秒 自己記録更新でした!

2008年 53分43秒
2009年 49分15秒
2010年 47分23秒



スクリーンショット(2010-03-28 22.08.31)


記録更新を意識した初めてのレースでした。走り終えてみて記録更新というのは、ちょっと大げさかもしれないけど、スタートしてから絶えず自分との戦いなんだと少しわかった様な気がします。走っている間、絶えず攻めていく気持ちが大事でした。心拍が上がって、気持ちが折れそうになっても記録更新を狙っている気持ちが支えてくれました。他のランナーを追い越して順位を上げるのは関係ない。絶えず自分を超えようという気持ちが大事なんですね。

同時におニューのシューズNIKE AIR ZOOM CAGE+2が、ぐいぐい踏ん張ってくれる感じでした。

今回記録更新出来たのは、走り込んだのもあるけど、Chirunningメソッドでフォームを改善したこと、休脚日にはクロストレーニングでスイムを取り入れたことが大きかったです。

2年以内に40分切るランナーになりたい!

2010.03.28 Sun l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/71-cd68d3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
