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昨夜は、スイムを1時間、ランを8km続けてトレーニングしました。

スイムは、前半を

ゆっくりしたリズムで、
腕を脱力して重力に任せて入水、その後、4時の方向に腕を伸ばしていたのを、
水面に浅めにグラインドする練習

うん?より滑る感じが出てきた

後半は、

ブレスにフォーカス。
ストローク毎にブレス。まだブレスするとリズムとフォームが崩れてスピード落ちるけど
気にせずにブレスの回数を増やして、練習、練習
まだしっくり来ないけど、酸素摂取率は上がってきたかも。

ジムは20mプールですが、いままでは20m毎に休んでいましたが、
休みなしで折り返し40m泳ぐ回数を増やし、最後には60m泳げました。
こちらもだんだん休まず泳げる距離が伸びてきました。

疲労が出る前にスイムを1時間で切り上げて、ランへ

ランは、心拍を70%に押さえたジョグモードで8kmコースへ
昨日と同様、脚がよく動く
速度を上げたくなるのを抑え、かつピッチは89位、心拍数70%を維持
最後は、いつものコースにある満開の桜並木を気持ちよくゴール

スイム、ランとも力が抜けて、時間をかけて気持ちいいトレーニングができました。
スクリーンショット(2010-04-01 8.57.26)
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2010.04.01 Thu l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

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