--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
かすみがうらマラソンのフル出場が一週間に迫りました。これは自分にとってホノルルに次ぐ2度目のフルマラソンです。

ホノルルの時は、何もわからないながらも一週間前は無茶をせずに休暇を入れたのがよかったのかもしれないという記憶があるので、今回もあまり直前は無理せず、休む方に集中しています。

今日はフルマラソン前、最後の10kmランをしました。テーマは、

速く走らない練習。

そのためにRunKeeper Proに新しく加わったTarget Pace機能を使ってみることにしました。これは、走る前にiPhoneのRunKeeper Proに目標ペースを入力しておくと一定時間または距離毎に走行ペースが目標ペースより進んでいるか、遅れているか音声で教えてくれます。設定は、6分/kmにして1km毎にアナウンスがあるようにしました。

IMG_2332.jpg

実際走ってみて、BluetoothヘッドセットMotorola S9-HDをしているので、ペースを音声で聴けるので、わざわざ腕時計見たり、ペースを計算したりしなくていいのでとても便利です。

今回は1km毎にアナウンスするようにしましたが、0.5km毎のほうがペース修正しやすいかもしれません。明日は、短距離走ですが、アナウンスを0.5km毎にして試してみようと思います。

スポンサーサイト
2010.04.10 Sat l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/77-797459f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
