--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の土曜日は、アヤトTSのホリデーラン

東横線多摩川駅前にある多摩川台公園でクロカントレーニング。
東横線の駅の前にクロカンのできるとこあるんですね。
改札前には、コンビニ、コインロッカー等ある便利です。

駅出てすぐの公園入り口を見ると、
いきなり体育会系トレーニングの
劇坂階段がありましたが、(写真忘れた…)
そこは行かず、一安心。

一周約1kmのコースを
アップ1周後、
4周1セットとして、3セット

未舗装道で階段状のアップダウンコースで
ちょっとしたトレラン風コースでした。



アップダウン、フラットパートが、
ちょうどいいメリハリ効いていて、
猛暑の日差しも木陰となり、

2セットめでAll Out近くまで、
頑張っちゃいました。

最後のセットでは、心拍Max80%を意識
ちょっとペースが落ちたけど、
なんとかゴール。

スクリーンショット(2010-08-22 11.50.17)

スクリーンショット(2010-08-22 12.06.45)

やはり仲間と追い込む練習は、いいですね。
いつもは、フラットなコースでビルトアップ走で追い込みランをするけど、

アップダウンがあると、筋力、脱力、気力のいい練習になりますね。
時々来ようかな


メインのランシューは、一番走りやすいけど、
先週トライアスロン用に、ゴム紐に替えた。

今回はクロカンなので、アップダウンでシューズの中で足が動いて、
黒爪やマメにならないように、普通の靴紐のミズノのランシューでトライ
して正解でした。

ゴム紐は、トランジションでヒモ結ぶ必要がなくてレースで時間短縮になるのでいいけど、
アップダウンの多いコースを走る場合は、オールラウンドではないので注意が必要かもしれない。




2010.08.22 Sun l Run l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yazzzz.blog48.fc2.com/tb.php/91-7d9de6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
